【特盛よしもと】霜降り明星M-1優勝のその後について語る

2018年12月29日(土)に放送されました「特盛!よしもと」にM-1グランプリ2018優勝の霜降り明星が出演され、優勝した後の様子について語られました。

今田耕司さんを感動させた粗品さんのある行動とは?一方で今田さんを驚かさせた、せいやさんの言動とは?この記事で詳しく紹介いたします。

今田耕司を感動させた粗品の行動

M-1グランプリの本番中、今田耕司さんを感動させる粗品さんの言動がありました。

今田「粗品は本番中、『今田さん、ネタ見ていただけて嬉しいです』って。俺それでグッときてまた。こう紙吹雪がバー舞ってる時に。ホンマ粗品ええやっちゃなー言うてる横でこいつ(せいや)はずっと『ワー!!』って。俺こんなに”喜”を表現する子おるんやと思って。よっしゃー!とかじゃなくて(両手両足をジタバタさせるように)こうやってんねん」
せいや「僕もほんま我慢できなくて」

粗品さんのしっかりしたところと、せいやさんの表現力という好対照のお二人の良さが出ていたということございます。こういったお二人だからこそあれだけおもしろいネタが出来るのだと思います。

二人が同じようなタイプですと、爆発力が生まれにくいものです。

優勝をかみしめたのはいつ頃?

司会の今田耕司さんと月亭八光さんから、M-1優勝の喜びをかみしめることについて聞かれます。

粗品「次の日とかは忙しすぎて全然かみしめられなかったんで。それこそ大阪帰ってきたときとか。家の布団で初めて寝た時とか」
今田「それ何日後?」
粗品「3、4日後とかぐらい」
せいや「難波の町並みとかみたら急にボロボロって涙、二人で出てきて」

よしもと漫才劇場に凱旋(がいせん)漫才をした時も感極まって舞台上で涙してしまった霜降り明星のお二人ですが、やはり大阪での色々なことが込み上げてきてしまうのでしょうね。

ほんこんが霜降り明星に激怒した理由

同じ出演者のほんこんさんが霜降り明星に激怒していたと八光さんが暴露します。

せいや「『どの記事でも俺の名前出てないやないか!』って」
ほんこん「こいつらがM-1行く前に、番組で何回か一緒なって、『絶対お前ら優勝するから』って言いきっててん。最近せいやの跳ね方が違うし、粗品がR-1から見てるからずーっと。『絶対お前ら優勝するで』って言うてんのにその記事一個ものってない」

実際には、霜降り明星のお二人は各所でほんこんさんのエピソードを話されていたようです。しかし、相手側がカットしていたということです。ちゃんちゃん。

M-1優勝後に殺到したオファー

話題はM-1優勝後に殺到したオファーについて。なんと、優勝翌日に60本以上のオファーがあったといいます。そしてこの番組の収録時点では200本以上オファーがあるといいます。M-1バブルは相変わらず圧倒的でございます。

東京と大阪の仕事について

これまで大阪を拠点に活動してこられた霜降り明星のお二人ですが、M-1優勝後はオファーが殺到している状態です。お仕事の割合は東京と大阪でどのようなものなのでしょうか。

八光「どうなの割合でいうと。東京の仕事と大阪の仕事」
せいや「ずっと東京ですね。(今回の収録で)久しぶりに大阪帰ってきたみたいな。逆転しました完全に」

東京のお仕事の方が大阪のお仕事よりもお給金の方がかなりよろしいかと思いますので、お二人にとっては喜ばしいことではないでしょうか。

M-1優勝後に一番変わったこと

M-1優勝前と後では何が一番変わったのでしょうか。

八光「何が一番変わったん?優勝後と前と」
せいや「リアルな話ですけど、社員さんの反応がもう…まわりの偉い方とかいらっしゃるじゃないですか。前までは霜降り明星のせいやです、て言っても、『ああ、はいはい』ぐらいやったんが、霜降り明星のせいやです、って言ったら、『(満面の笑みで)次の現場どこ?寝てる?』って。こんな笑うんや社員さんて、って。社員さんあんなとこに歯あったんやっていう」

これはリアルなお話ですね。僕も昔、ゴミのような扱いをされた社員がいます。一生忘れません。僕の場合、今でもゴミのような扱いですが(笑)。

お金の話

みんなが聞きたいお金の話はどうなのでしょうか。

八光「お金はまだそんなに?」
粗品「お金はまだなんですよ」
八光「だから今増えてるやつは、2月分の給料ぐらいか」
今田「200本くらい、単に手数やってるから、その時の給料は楽しみにしときや」

M-1優勝したのがついこの間ですから、さすがに今たくさんこなしているお仕事のお給金はまだ全然見えてないようです。

しかしM-1は夢がありますね。そりゃあ芸人の方々、みなさん人生かけて挑むわけです。

「特盛!よしもと」とは

ところでこの、「特盛!よしもと」とは一体どういった番組なのでしょうか。

正式な番組名は「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で、毎週土曜の11:55から放送されている関西ローカルの番組です。

司会を今田耕司さんと月亭八光さんが務める、旬な芸能ニュースを扱うトーク番組で、いかにも関西ローカルのお昼のテレビ番組といった感じですね。

一度ご覧になってはいかがでしょうか。改めまして、霜降り明星さんおめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。